子クワガタ〜〜〜!間も無く発売!

いよいよクワガタのシーズン到来〜!という事で、昨年新たなフロッグジャンルの一つとして話題を呼んだ「スーペルナート・ビートル」
そして2017年夏、その小型版である「スーペルナート・ビートルBABY」が発売となります!
ボディサイズですが、通常サイズの全長7.5cmの重量17グラムに比べて、小型版は全長5センチの重量5.5グラム!
写真を見ても分かるようにかなり小さくなってます!

まさに一口パックンサイズ!

そしてルアーアクションの方は、通常サイズ譲りの「クロールアクション」「ポッピングアクション」「テーブルターンアクション」の全てが可能となっております。
タックルの推奨はスピニングまたはベイトフィネスのどちらでも構いませんが、オススメはスピニングのMLアクションまたはMアクション。ラインはPE1号〜1.2号。リーダーは好みでよいと思います。
上記のタックルですと、5.5グラムの子クワガタでも、バスを誘いだすのに十分な飛距離を出すことが出来ますし、PEですのでフッキング時にラインが伸びる事もほとんどなく、しっかりフッキングが決めれるのでオススメです!



また子クワガタは、構造上移動距離少なめでアクション出来るので、ネチネチとピンポイントを攻めやすく、ジタバタしたアクションが得意な為、これからの時期主流になる虫パターンの釣りにも使用することが出来ます!
近日中に、ユーチューブにも実釣動画をアップしますので、ぜひご覧になって下さいね!
観たら絶対欲しくなります。
でもホント〜に楽しいヴォーノな釣りが体感できますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

バスフェスタin南柏のお知らせ〜!

イベントのご案内!
いよいよ来週末25日は、千葉県南柏にある「キャスティング南柏店」様にて「バスフェスタ」が開催されます。モリックスは3年連続の出展です!昨年は私パオロは参加出来ませんでしたが、今年は参加させていただきますよ〜〜〜!会場では、モリックス製品を一つでもお買い上げになられた方に、特製缶バッジをプレゼント致します!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりま〜す!

以下は南柏店様のご案内を抜粋!

トークライブMCは、キャスティングイメージガールの晴山由梨ちゃんです♪

各メーカーブースにも豪華ゲストの顔ぶれが!!来場スケジュール等詳しくは南柏店ブログにて!!

〈ゲストアングラー〉
水野浩聡さん、加木屋守さん、折金一樹さん、大塚高志さん、青木大介さん、伊藤巧さん、岡友成さん、江口俊介さん、大仲正樹さん、星野和正さん、赤羽修弥さん、松下雅幸さん、上杉剛史さん、藤木淳さん、吉田秀雄さん、藤田夏輝さん、かつぅさん、疋田星奈さん、内田パオロさん、鈴木美津男さん、鈴木利忠さん、オニちゃん、篠塚亮さん、羽生和人さん、センドウアキラさん、松本光弘さん、塚本謙太郎さん、中田敬太郎さん、狩野敦さん、橋本卓哉さん、川村光大郎さん、草深幸範さん、センドウタカシさん、杉戸繁伸さん、萩野政則さん、鈴木利忠さん(順不同)

〈出展メーカー〉
ジャッカル、OSP、Dスタイル、ノリーズ、レイドジャパン、ガンクラフト、エバーグリーン、ダイワ、デプス/GEEKS、フラッシュユニオン、ハイドアップ、バレーヒル、ピュアフィッシング、ベイトブレス、メガバス、モリックス、ラッキークラフト、リューギ、レイン、開発クランク、エンジン、LSD、コロンビア、セディション、フルクリップ、痴虫、mibro/KTW、フィッシュアロー、デュオ、ティムコ、高階救命器具、リーニア、プロズファクトリー、霞デザイン、スミス、SLP、ボトムアップ、デュエル、ゲットネット/オーナー、サロモン、スント、スワンズ、ZPI、スタジオコンポジット、カツイチ、内外出版、つり人社、釣りビジョン
(順不同)

お客様より釣果写真のコーナー!

京都府のKazuki様よりバスの釣果です!
使用ルアー:ラヴァーバイブレーションジグ
コメント:野池沖のウィードに当てながら巻いてたら引ったくってきました!
他のアングラーが他社のルアーを投げ倒した後でしたが、僕がラヴァーを投げて2投目できました!モリックスは他のルアーにはない魅力がある商品が多く、僕の中では大注目です!

岐阜県の短期モニター宮武様より
本日、メジャーフィールドの五三川にて51センチと43センチを、サターワーム4インチのマロングラッセにて捕獲!
ヴォーノフィッシュありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント:爆風で最下流ポイントから移動して次のポイントへ。すこし風が弱まったタイミングでいきなりその時がきました(^_^)v
太いヴォーノな51センチをやってしまいました。ルアーはもちろんモリックス サターワーム4インチで。カラーはやっぱり効いたマロングラッセです🎵
モリックス最高😍😍

アピアの中平様&梶谷様より、ブリガンテ160SW(Apia×Molixコラボモデル)でのシーバス釣果です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

モリックス短期モニターの石田様より
使用ルアー:ブリガンテ160F
コメント:今回の釣行の内容です。
飛距離でいえば、僕自身、今までのビックベイトの中で安定した飛行姿勢と、飛距離!
SWもそうですが、飛距離と飛行姿勢はとても魅力的です。
今では欠かせないものです。今回はデカボラとコノシロが少しまわってきたタイミングでした。Fなので引き波をたてながら、表層を泳ぐボラを意識させると水面炸裂しました。
まだまだこれから、いろいろ試せる時期なので引き続き頑張ります!

富山県の松任様よりキジハタの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3.8インチ
コメント:熱くなってきた富山湾キジハタゲーム🔥
RAシャッド3.8 ✩︎伝説のパンプキン✩︎
やっぱりやってくれたよ O(≧▽≦)O
最高

富山県の松任様よりマゴチの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3.8インチ(伊達ファイヤーレッド)
コメント:RAシャッド3.8✩︎使っていれば、いつか来てくれる♡と思ってたマゴチが (๑>◡︎<๑) ੭ੇ փႱ Ɩ ı❤︎
57㎝のGOODサイズ

琵琶湖プロガイドの川越氏より
今月中旬発売「RAグラブ6インチ」が、琵琶湖でもヴォーノな釣果を連発しております!
直リグ推奨!!!
これからのマストアイテム間違いなしです!
https://ameblo.jp/goelovelake/entry-12279581229.html

宮城県の短期モニター上手様の投稿より
モリックス短期モニターの上手です!
またまたサターワーム4inchでの実釣報告になります!
風の影響で岸際は濁りが入っていました。
今回はチャートリュースをピンポイントで使うことで、良い結果が得られましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
大型ではないものの、キーパーサイズのスモールがしっかり食い上がってきました。

富山県のモリックスフィールドスタッフ松任様より、クロソイ&マゴチの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3.8インチ
コメント:RAシャッド✩︎またまたやってくれちゃった
デイゲーム🎣で周りの釣り人が全く釣れてないなか、マゴチにモンスター✩︎クロソイを引きずりだしてくれちゃったよ😁
RAシャッドSWゲーム楽しすぎ

滋賀県のモリックス短期モニター山本様の投稿より
久しぶりに琵琶湖へモニタールアー@MolixJapan スーペルナートビートルを中心にモリックスルアーを多数キャストしてきました😄

広島県の反田様よりバスの釣果です!
使用ルアー:スーペルナートビートル
コメント:スーペルナートビートルで釣れました!どシャローでボイル発見!
一旦岸に乗せて、移動距離を抑えつつ激しくアピールしたらメガバイト炸裂でした♪
中空ボディのこの形状ならではですね!
見た目によらず柔らかボディでフッキング完璧でした!

広島県の竹井様よりヤマメの釣果です!
使用ルアー:ジュバリーノ
コメント:土曜日渓流に昼から入って二桁安打!サイズは今期最大28cm♪ 安定のMolix シルバーベイト、軽さは武器。 やっと雨降り出したから週末が楽しみで仕方ない。

宮城県の秋葉様よりマゴチの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3.8インチ
コメント:今季初サーフでフラットフィッシュ😁
一投目で釣れてくれました😍✌️
最近ストイックな鯰君ばかりだったのでたまには癒しの釣りで楽しみまーす

山口県のスタッフ中村氏よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3インチ
コメント:安定のスモラバ+RAシャッド3インチで48cmゲット!

シーマン様より、RA シャッド 3.8″ SWカラーでの釣果を頂きました!
新潟県テトラ帯にて良型ヒラメ&キジハタ。
アジがメインベイトとなっていた模様で、3.8″サイズがマッチザベイト!
バイブレーションとの組み合わせで、カラーはオレンジマリアージュ。遠投出来る上にレンジ調整しやすく、巻きだけではなくリフトとフォールにも効きそうですね~。
ありがとうございました♪

宮城県の短期モニター上手様の投稿より
福島リザーバーにて、サターワーム4inchのI字引き!
良型のスモールをゲットできました。
この時期は4inchサイズのスモールがシャローをウロウロ。
シルエットとカラーでマッチザベイト。
http://ameblo.jp/nebasser/entry-12282277158.html

福岡県の短期モニター、松永様の投稿より
やっとモニターmissionに行けました!場所はホームとして利用させていただいている某河川。若干曇りぎみで、良い感じに見えましたがベイトがパシャパシャ暴れているだけガーン早速、サターワームの4インチを投入。・・・つつくだけで食いまで至らず💢頭にきてサターワーム5.8にチェンジ。一撃でした!w

ハイプレッシャーの中でRAシャッド6インチ!

チャオ!パオロです。
先週は、JB TOP50が開催された直後の弥栄ダムへ。僕自身今年初の弥栄釣行!
連日、TOP50を観戦しに行ってたのですが、人が釣りしてるのを見てると釣りしたい欲がMAXに!(笑)
で、TOP50の選手達が叩きまくったフィールドに敢えて挑戦!
しか〜し!実際釣りをしてみると、厳しい厳しい。こんなにもシビアになるのかっ!(汗)ってな具合に地獄のようでした。
ですが、そんな中たったの一本ではありましたが、新製品のRAシャッド6インチにてジャスト50アップをゲット〜〜〜〜!
めっちゃ嬉しかった〜!!!
心の底からヴォーノー!!!って叫んじゃいました(笑)
フィールドが早く回復することを切に願いますw

RAシャッド6インチ
http://www.molix-japan.com/product/so/rashad/

 

モリックスジャパン公式ブログ