ブリガンテ炸裂!

Molix Japan スタッフのSyojiブログが更新されております。

「Molixルアー炸裂!」
http://blog.livedoor.jp/s_ji_62/

3c7d0c7d-s
スタッフ:SYOJI  NAITOH
ルアー:ブリガンテ110(Molix)
ライン:X-Baitフロロ 16ポンド(Molix)

その他、3月7日情報

ワラヤ様より スリゴー5インチにて50アップの釣果報告もいただいております。ありがとうございました
jyyxj

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

「第10回 パゴス ロックフィッシュカップ」

明日、3月5日ですが、、、、、、、、
「第10回 パゴス ロックフィッシュカップ」が開催されます(告知遅くなりゴメンなさい(汗))
詳しくは下記のバナーを参照下さいませ。
大会のエントリー締め切りは、本日3月4日です!!!

ちなみに、今回はMolix Japanも協賛させていただいてますので、もちろん景品もありますよ~
参加の皆様は頑張ってGETして下さいませ

taikai_thumb

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

Molix 「サターワーム」 近日発売開始!!!

Sator Worm
(サターワーム)が、ついに発売開始~~~~~

日本には、3月下旬上陸予定となっております

このワーム、昨年から問い合わせが殺到しており、私自身も待ちに待ってたルアーなんです
satorworm1
特徴は、「ボディのリブ」「エアー混入テール」「柔らかいボディマテリアル」、これらの3点です。
下記の動画でご覧になれますが、とにかく動きがヤバイです!
何とも言えない魅惑のアクション
ダウンショット、ジグヘッド、スモラバのトレーラーetc…..あらゆるリグに対応します
間違いなく、日本のフィールドでも大活躍するでしょう
2011 (1)
ちなみにサターワームは、以下の全6色 
・グリーンパンプキン
・ホワイトシャッド
・ウォーターメロン
・グリーンパンプキンレッドフレーク
・シナモンペッパー
・チャートリュース

1袋10本入りで、定価735円(税込み)となっております
あ~~~~!早く使いたい~~~~~~(笑)

サターワームの水中動画はコチラ↓

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ルアーマガジン4月号!

2月26日発売の「ルアーマガジン4月号」では、

センドウ兄弟の「日本全国ブラックバス釣り場行脚 黒鱒御意見無用」のコーナーで、センドウアキラ(アニキ)氏が、Molix(モリックス)のライン及びルアーを使ってますよ~

aniki
詳しくは、118ページのアニキ’S  TACKLESをご覧下さい

更に、今回のルアーマガジンでは、2月初旬の「フィッシングショー大阪」のリポートや早春モンスターバスを釣る為の記事が満載

しかも、「LMオリジナルネックウォーマー」が付録で付いてます 

要チェック

IMG

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

フィッシングショーイタリア 2011

今回は、2月4日~6日に開催された「フィッシングショー大阪2011」に続き、2月11日~14日に開催されました、「フィッシングショーイタリア2011」のレポートです。

001
現在、イタリアはフランス・スペインに並んで、ヨーロッパの中でもルアーフィッシングの人気が高く、フィッシングショーの規模も日本に負けないスケールで開催されています。
日本のメーカーさんも数多く出展するなか、やはり注目のメーカーは、母国イタリアのMolix(モリックス)
日本国内では、昨年の8月にモリックス ジャパンを立ち上げたばかりで、まだまだ知名度が低いのですが、日本以外の世界各国では既に大注目の人気ルアーメーカーに成長してるんです
特に、ヨーロッパでは今まで日本のルアーが高く評価され、圧倒的な人気があったのですが、ここ数年はMolix人気でルアー市場が変わってきているようです。
そんな大注目のMolixからリリースされる、2011年の新商品をご覧下さい
2011 (2)
2011年、Molix社の大注目ルアーが下の写真。
「SUPERNATO」(スーペルナート) SUPERの意味は=最高!(英語のスーパー(超)です。)NATOの意味は=生まれる。 どう説明してよいのか分かりませんが、とにかく「最高!!!!」という意味だと思います(笑)
2011 (19)

005
スーペルナートは、ご覧の通り「フロッグ」ルアーなんですが・・・・・・・
よく見て下さい! リップが付いてますよね???
ただのフロッグではなく、クランクフロッグなんです
これにより、通常のフロッグルアーとして使用可能&クランクベイトとしても使用可能 更に、中空のボディ内部に初めから水を入れて使用すれば、シンキング使用になり表層~ディープまでをクランキング出来ちゃうんです しかも、みての通りのスナッグレス性能ですから、水中の障害物に根掛かる心配もありません だからと言って、バスのバイトに対してのフッキングも難しくならないようなボディマテリアルの素材となっております
003
発売は、2011年5~6月の予定
このルアー絶対ヤバイでしょ
詳しくは、情報が入り次第ブログやMolix Japanホームページにアップしていきますね
004
次のルアーは、未知なる千鳥アクションを発生するルアー「SCALINO CRANK(スキャリノクランク)」もしくは「VARIO CRANK」まだどっちの名前が採用なのか分かりません(笑)
このクランクには凄い秘密が・・・・・・・・・・・
なんと
F1やスポーツカーで有名な、イタリア・フェラーリ社のパーツデザインを担当されている工業デザイナーさんがデザインしちゃったんです
そんなデザイナーがルアー作って、どうなの???的な意見も耳にしましたが、そんなルアーがあったって良くないですか???なんか、夢があって素敵だと思いますよしかも、イタリアンメーカーらしい
F1マニアの私としては、最高です(笑)
あと、このルアーの最大の特徴は「リップ」なんです。写真じゃ、分かりにくいのですが、リップの先端が未だかつて見たことのない形状になってるんですそれが、このルアーに未知なる千鳥アクションをもたらすんでしょうね 更に詳しい詳細は分かり次第アップします
2011 (18)
続いてのルアーは、主にソルト・シーバス用になると思いますが、「130mm」のミノースリーフックシステムで、詳しいことはまだ分かりませんが、乞うご期待
008

2011 (17)
そしてそして私が最も注目するルアーがコレ「CURSOR HARD(クルソーハード)」こちらのソフトマテリアルタイプは、既に発売されており、Molixを代表する特殊なルアーのひとつとなってますが・・・今回は、そのハードルアータイプ間違いなく釣れるルアーですよ
詳しくは、下の動画をご覧下さい。動画再生30秒付近で聞こえてくる、ルアーが発生するサウンドがヤバイです

2011 (20)

2011 (15)

クルソーハード動画

次は、現在発売中のファインダージャークのサイズアップバージョン
「SUPER FINDERJERK(スーパーファインダージャーク)」サイズは190mm(19cm)と結構デカイんですが、、、、、こういうのが欲しいってアングラーは意外に結構いるんですよね「あっ!俺のことだ!」と思ったそこのあなた、発売したらヨロシクお願いします(笑)

007
こちらのワームは、発売間近の「SATOR WORM(サターワーム)」
サイズは4インチで、非常にソフトなマテリアルに、細かいリブが大きな特徴です!スモラバのトレーラーからジグヘッド、ダウンショット等など、どんなリグにも対応できる素晴らしいワームです
2011 (1)
こちらのルアー、まだ名前はありません。プロトモデルですが、ぶっ飛びメタルジグを表層で高速巻きする為のルアーみたいです。
ソルト専用だと思ってください
完全ナブラ撃ちスペシャルとでも言っておきましょう(笑)
015

こちらはMolix初のPEライン「SUPER BRAID(スーパーブレイド)」
詳しいことは、まだ分かりませんが、とりあえず他のMolixライン同様、日本の有名メーカーさんのOEMですので品質には疑いありません。
安心してご使用頂けますよ あっ!ちなみに250メートル巻きです。
011

そして、Molixのフロロラインシリーズで、センドウ・アニキご用達「X-bait」「Enki」シリーズに加えて、新作フロロラインの「FC OPERATIVE」が登場しますよ これまた、日本の有名メーカーさんのOEM商品ですので、安心して使ってくださいませ
というのも、Molixラインを「海外のラインは信用できないから、Molixラインはいらない」とおっしゃる方々がいますので・・・・
勘違いですよ~~~(笑)
012

最後はコチラMolixの手頃なスピナーベイト「WATER SLASH(ウォータースラッシュ)」の新作 インディアナブレードバージョンの登場です
インディアナブレードとは、コロラドブレードとウィローリーフブレードのいいところを合わせもっているブレードで、適度なバイブレーションとフラッシング効果があります。あまり、インディアナブレードを採用しているメーカーは少ないので、これまた面白い引き出しになるかと思いますよ
014

はい。
とりあえず、今日はこんなとこでレポート終了です!
このショーでは、まだまだMolix社から新たな製品が発表されているのですが、少しずつアップしていこうと思います
お楽しみに

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

モリックスジャパン公式ブログ