「フレッシュウォーター」カテゴリーアーカイブ

お客様より釣果写真のコーナー!

兵庫県の上山様よりバスの釣果です!
使用ルアー:スーペルナート、スーペルナートBABY
コメント:まだ生えかけのヒシモに軽くに引っ掛けて外した瞬間にガバーっと出ました。ポーズを入れた後の泳ぎ出しが他のフロッグにはない凄い水押しとアピール力でした!軽いカヴァーやアシ、オーバーハング、ヒシモの間やシャローのウィードなど夏の釣りに最強です。(^ ^)

広島県の藤田様よりバスの釣果です!
【釣行日】2017/06/28
【釣行エリア】弥栄ダム
【使用ルアー】RAシャッド3.8インチ
コメント:ラバージグ+RAシャッドのスイミングで釣れました。バスがさしてきた時にテンポ良く巻いていた事が釣果に繋がったと思います。

フィールドスタッフの中村豊氏よりバスの釣果です!
使用ルアー:ナノジグ+RAシャッド3インチ
コメント:ヤったりましたよ‼️56.5センチ❗️また記録更新❗️ナノジグにRAシャッド3インチは神ですよ!魚影が見えた瞬間震えました(笑)

宮城県の短期モニター、濱畑様よりロックフィッシュの釣果です!
使用ルアー:クリーチャー4インチ
コメント:47cmのアイナメを筆頭に45cm他多数…
地元湾内のポテンシャル恐るべし…
モリックスのクリーチャーにガツンとバイトしました!

フィールドスタッフ杉原様よりアイナメの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6インチ、RAシャッド3.8インチ
コメント:久しぶりのゴーマル‼️
絶好調のRAグラブ6”で出てくれました(^ ^)
本日もRAshadとRAグラブの使い分けでコンスタントに獲れました!

福岡県の廣田様よりバスの釣果です!
使用ルアー:コブラチャター+RAシャッド4.5インチ
コメント:朝イチFISH45㎝ 1350g
mibro コブラチャター+molix RA SHAD4.5inヘッドカットver

モリックス短期モニターの宮武です!
今日は琵琶湖のおかっぱりへ行ってきました。朝一はビッグバスの回遊狙いでやっていましたがさっぱりでしたのでポイントを変えて子バスに癒されました(^_^)v
モリックス サターワーム4 カラー マロングラッセです。セッティングは浮力が高いのでノーシンカーのネコリグで表層を狙いました。
バスはすごく表層を意識していてすごく反応が良かったです(*^o^*)カラーをチャートに変えたらいっさい反応なしでした。カラーも選んでいる感じでした。デカブルーギルもよく釣れました( ̄▽ ̄)サターワームよく釣れますよ(^_^)

フィールドスタッフのMaco様よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド6インチ
コメント:真昼間に1時間だけ。何を投げるも反応なしで、シェードにRAシャッド6”のダウンショットで40アップ

フィールドスタッフのMaco様よりバスの釣果です!
使用ルアー:ラヴァースピナーベイト
コメント:暑すぎ、蒸しすぎ、風もなくピーカンで水もサカナも動かない中、ラヴァースピナーベイトだけは最強

フィールドスタッフのMaco様よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6”、ウォータースラッシュ3/8オンス
コメント:池に着いて1投目のウォータースラッシュに白いバス(≧▽≦) あとの2本はRAグラブ6”でキャロライナリグって釣れた
写真撮ってくれたアングラーさんありがとうございます!
お名前聞くの忘れてましたwww
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
#molixjapan#バス釣り#ragrub6#ウォータースラッシュ

フィールドスタッフの松任様よりキジハタの釣果です!
使用ルアー:ラヴァーバイブレーションジグ3/8+RAシャッド3.8インチ
コメント:豪雨の影響で濁りがかなりキツイ中、RAグラブでポツポツと釣れ。試しにやってみたラヴァー&RAシャッドで今日1番のサイズが出てくれました。楽しい

ブリガンテ短期モニターの石田様より
コメント:雨後の増水パターンで、水路や流れ込みのポイントをランガン。
雨の影響もあり絞りこんだポイントでは、予想通り、ベイトが溜まっていました。ハクも場所によっては、イナまで大きくなってる場所も。やはりマッチザベイトでルアーを選択する人も多い。
ブリガンテの半分にも満たないベイトでも、いかにルアーの存在をフィッシュイーターにアピールできるか。
今回意識するのはラインスラッグのみ。後はブリガンテを流れにのせ、たまにスローにわずかだが巻きを入れてやるだけで、弱って流れてくる演出をさせてやる。すぐに反応したわけではありませんでしたが、やる気のある魚が出てくれました。

宮城県のジローラモクボコ様よりバスの釣果です!
使用ルアー:ブリガンテ160F
コメント:ちょ〜〜〜高速巻きで食ってきました(^.^)/ヴォーーノーー!!!

お客様より釣果写真のコーナー!

フィールドスタッフのシーマンさんよりキジハタの釣果です!
【釣行日】2017/06/19
【釣行エリア】新潟県ゴロタ浜
【魚種/サイズ】キジハタ 38センチ43センチ
【使用ルアー】RAシャッド3.8インチ(オレンジマリアージュ)
【リグ】テキサスリグ
コメント:今年初の40upキジハタをRAシャッド3.8で!
オレンジマリアージュは地元でのキジハタには鉄板カラーですね!

宮城県の凛様よりベッコウゾイの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6インチ
コメント:このワーム(*・▽・)<やばす♪*゚人生初のベッコウきた~😬
40cmでしたぁ

岡山県の赤木様よりバスの釣果です!
使用ルアー:サターワーム4インチ
コメント:久しぶりに仕事帰りフィッシング🐟
今まであまりノーシンカーで使わなかったサターワーム…
先日見たモニターさんの投稿で使われていたタックルを参考にしてPE0.4号+リーダー5lbを試してみると今までより広範囲にルアーを投げれて遠距離でもアタリを感じることができ目から鱗でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今後も気になる釣り方は積極的に試していこう٩( ᐛ )و

フィールドスタッフの松任様よりキジハタの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3.8インチ
コメント:昨日仕事帰りに寄ったポイントでは
久しぶりにキジハタが❤️
デカイのをバラしてしまったのが痛いけど(^^;;
RAシャッド✩︎伝説のパンプキン
期待通り良い仕事を
周りの釣り人があきらめて帰っていくなか🐟を引き寄せ楽しませてくれちゃった(。>∀<。)

京田氏よりクワガタちゃんことスーペルナートビートルでの釣果報告を頂きました!
渋いコンディションだった津風呂湖、僅かなヒントに1つ3役アクションのスーペルナートビートルをアジャストさせ見事な好釣果です。
詳しくはブログにて!
http://ameblo.jp/1091144/entry-12285424355.html
楽しいトップの季節。遊び心を備え、テクニカルなアクションにも対応するビートルに更に虫パターン対応のベイビーサイズも来月デビューし、トップゲームを更に盛り上げちゃいます♪オープンウォーターでもガンガンチェイスしますよ~笑

RAシャッド使いの一人シーマン様より朝マズメ獲れたて良型キジハタの釣果報告を頂きました♪
ハイシーズン真っ只中で叩かれたポイントが多い中、RAシャッドの高比重を利用して、ロングディスタンスのスタイルで竿抜けポイントへ直撃。良型を捕獲されております。
カラーはオレンジマリアージュ/イタリアンRinローズ
ボディ素材の塩の有無によるメリット/デメリットを理解しているからこそ出せる釣果ですね。。
RAシャッド布教委員会のスタッフNも感服です!ありがとうございました♪

琵琶湖プロガイド川越さんのブログより
使用ルアー:サターワーム4インチ
コメント:ちょろっとサターワームダウンショット投げたところ57センチ来ました。サターワームあなどれませんね!テールの玉がユラユラします。

宮城県の短期モニター上手様の投稿より
サターワームVSスモールマウスバス @Fukusima Reservoir⑤
http://ameblo.jp/nebasser/entry-12286468759.html

山口県のフィールドスタッフ中村豊氏よりバスの釣果!
使用ルアー:ナノジグ2.5g+RAシャッド3インチ
コメント:最近バス釣りばっかりψ(`∇´)ψ

フィールドスタッフのMaco様よりバスの釣果です!
使用ルアー:スーペルナートベイビー
コメント:雨上がりの夕まずめに行ってきたー♡♡ 一投目で40アップSupernato BABY皮一枚で危なかった…この後Beetle BABYに小さめバスが食うもすっぽ抜け…Molixルアーは見ても楽しい釣るも楽しいでーす

フィールドスタッフのMaco様よりバスの釣果です!
使用ルアー:FクランクDR
コメント:FクランクDRに変えて巻いたらすぐにグンって重たくなった( ´艸`)44㎝!クランクで釣れたらめっちゃ楽しい

広島県の石橋拓様よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6インチ、RAシャッド3インチetc…
コメント:キロ超えは二人で7本。
今回のヒットルアーは、スリゴー4インチのDSとRAシャッド3インチのDS、そしてRAグラブ6インチのリーダーレスでした♪

広島県の黒鱒珍道中様よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド4.5インチ
写真①&②RAシャッドで56.5cm2550g♪ヴォーノ!
写真③&④生え揃った葦の間にRAシャッドを通してると出ました。55cm2580g♪
写真⑤&⑥RAシャッドで50cm1900g♪
ウィードの上をバジングさせながら巻いてると下から激しいバイト!

高知県の短期モニター東様の投稿より
使用ルアー:サターワーム4インチ
コメント:雨の中でのダムでボート釣行。
あれこれ使ってバスの反応は良いものの食い自体が悪かったのでサターワーム4インチのダウンショットを投入!
ほんの1時間ほどの使用で最大44センチ。6匹を釣りました。
この日の釣行での釣果は全部で10数匹。
最初にサターワームを見て思っていましたが…
あらこれ使い方を考えなくてもワームの形状からしてサターワームは、マス針チョン掛けでのダウンショットが1番使い易いと思います(笑
下手にアクションを加えなくても深いリブと細い芯が相まって止めている状態でも少しの風・水の動きなどで自発的に動きバスを誘うのでしょう。
……たぶん(笑
おすすめですょ〜w

琵琶湖プロガイドのモギハノン氏より嬉しいニュースです(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日ガイドをしたお客様が、モザイクチャター+Sスティックのコンビでロクマルを捕獲!
ご連絡ありがとうございました!
http://gamp.ameblo.jp/boreasstaff/entry-12287173255.html

フィールドスタッフの中村豊氏よりバスの釣果です!
使用ルアー:ナノジグ2.5g+RAシャッド3インチ

広島県の竹井様よりヤマメの釣果です!
使用ルアー:ジュバリーノ
コメント:日曜日は昼から西城川に。午前中に先行者が居たのに気づかず入ったので渋かったですが、ジュバリーノが安定した強さを見せてくれたよ♪
昨日はどのカラーでも、まんべんなくつれました♪

お客様より釣果写真のコーナー!

宮城県の短期モニター、上手様の投稿より
6/11:桧原湖釣行
結果の詳細はアメブロにまとめました!
http://ameblo.jp/nebasser/entry-12282850850.html

福岡県のphat.1様よりバスの釣果です!
使用ルアー:手巻きフットボールジグ+RAシャッド6インチ
コメント:久々しっくりくるトレーラー。
リトリーブスピードの変化にしっかりと追従してくれる

大阪府の短期モニター、藤原様の投稿より
コメント:週末の比奈知ダム。molixサターワームでグッドサイズ!#molix #サターワーム #バス釣り #比奈知ダム

北海道の短期テスター、橋本様の投稿より
RAシャッド6インチで45センチのアイナメをGETされてます!
http://www.fimosw.com/u/turisi/ynxrxnowfpk422

滋賀県の短期モニター、中川様の投稿より
クリーチャーの改造バージョンでも釣られております。
http://ameblo.jp/nakataku0912/entry-12282396159.html

山口県のフィールドスタッフ中村豊氏よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3インチ+スモラバ
コメント:またまたやりました!55センチゲット!RAシャッド3インチとスモラバは本当に神コンビです

宮城県の短期モニター上手様の投稿より
サターワーム4インチでのノーシンカー使用テクをご紹介!
http://ameblo.jp/nebasser/entry-12284041511.html
モリックス短期モニターをさせていただいている上手です。
雨の日や曇の日はついつい少しの時間でも竿を出したくなります。
初夏の福島リザーバーをサターワームにて、短時間攻略してきました。

広島県の黒鱒珍道中様よりバスの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド4.5インチ
写真①&②molixのRAシャッドで55cm2300g。
写真③雨パワー炸裂!RAシャッドで51cm2050g♪
写真④&⑤RAシャッド+ウェイト付きフックで51cm♪
写真⑥molixのRAシャッドで45くらいガーグリング中にゴポッと♪このカラーヤバいです!

宮城県の杉原様よりロックフィッシュの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6インチ
コメント:RAグラブ6”モーターオイル/ブルーFLK
カーリーテールのフレークが見事なフラッシングで魚を引き寄せてくれました(^^)さらにチャターのトレーラーとして45cmアイナメ。格段にバイト数がアップ!もうすぐ店頭に並ぶRAグラブはSWでも試す価値有りです!

フィールドスタッフのMakoさんよりバスの釣果です!
使用ルアー:ラヴァースピナーベイト+RAシャッド4.5”
コメント:ラヴァスピナベをロストしちゃってから…今日まで我慢してました❤️
また手に入れたからRAシャッドをつけてシャロー早巻きまきでバイト

フィールドスタッフのMakoさんよりバスの釣果です!
使用ルアー:ラヴァーバイブレーションジグ+RAシャッド4.5”
コメント:ラヴァーバイブレーションジグで50cmフォールでゴンッ٩(ˊᗜˋ*)و
ちょっとバランス悪いけどトレーラーにRAシャッドをつけてミタラヨカッタでーす。

フィールドスタッフのMakoさんよりバスの釣果です!
使用ルアー:RAグラブ6インチ
コメント:今日はヨンザレスとナマジーRAグラブ6”のDSにキタ!ナマジーは上げるまで何や??なんか違う〜〜でしたwww(∩˃o˂∩)♡

宮城県の武田様よりマゴチの釣果です!
使用ルアー:RAシャッド3インチ
コメント:マゴチ64センチです。
RAシャッド3インチはフラットフィッシュにもブチヴォーノ!